私の自宅は、小さな住まいになります。

以前はガスオーブンを使って教室をやっていましたが、
ここ沖縄に住んでからは、電気オーブンのみ。

それほどハイスベックな機種でもなければ、
高価なものでもありません。

でも、それでもおいしいパンが焼ける。

そんな教室を目指したいと考えています。
さすがに電気オーブン一台ではキツイので、
教室オープンにむけて、もう一台導入しました。

私が選んだのは・・・


とても小さな、コンベクションオーブン。

P5171702

もう一つのオーブンと一緒に使いこなしながら、
生徒さんとレッスンできたら、楽しいかなと^^

実際に焼き始めましたが・・・

まだ、なかなかつかめていません(笑)

P5191711

手探りでオーブンの個性をつかむことも、レッスンでは必要。

P5191712

そんな風に考えて、これからひたすら使いこなしていきます。

初回でも、これくらいの焼き上がり。

P5191716


どうでしょうか?

それほど特別な設備がなくても、おいしく焼ける。

これが自宅での再現性の高さにつながりますね。

私自身も楽しみながら、小さなオーブンを使いこなし、
開講にむけて準備していこうと思います。

ワクワク!